相場は僕のATM!?

相場の研究のためにweworkにオフィスを借りてみた

相場の研究のために、weworkにオフィスを借りてみた

僕はずっと殺風景な部屋の一室で、一心不乱にPCに向かって相場の研究をかれこれ20年以上続けている。

我ながらこんな修道士のような生活をよく続けているものだと感心する。

毎日毎日、変化のない環境の中でも、鬼の集中力で検証しているので、特に不便は感じなかったが、ここらへんで少し環境を変えてみるのも良いと思った。

そこで今何かと話題になっているシェアオフィスのweworkに、相場の研究をする場所としてオフィスを借りてみることにした。

今回は、相場研究のラボ拠点としてweworkにオフィスを借りたことを書いてみる

目次

  • ニューヨーク発のおしゃれなシェアオフィスで人気のwework
  • wework晴海
  • オープンスペースはweworkの一番の売り
  • スタバよりずっと快適な空間
  • 会議室もPC1台あればすべて準備OK
  • なんとビールまで飲み放題
  • これだけ快適ならみんな来るよなあ

ニューヨーク発のおしゃれなシェアオフィスで人気のwework

IPOが中止され、業績が急降下中で親会社のソフトバンクが1兆円をつぎ込んで支援するという大変な事態になっていることもあり、何かと話題のwework

巷ではいろいろと言われているが、weworkのシェアオフィスは世界中でとても人気があり、僕も名前は知っていたが、どんな感じのオフィスなのかは全く知らなかった。

そこで一人で殺風景な部屋に閉じこもってゴリゴリと検証するよりも、自分とは違う仕事をしている、ちょっとイケている若い人達に混ざって仕事をするのも良いと思った。

wework晴海

今回借りたオフィスはwework晴海

周辺は東京オリンピックの選手村の建設ラッシュで、大江戸線の勝どき駅から徒歩10分、銀座も近くとても便利な場所だ。

「おおー、ここがあのweworkかー」と、一人興奮して初めてオフィスの中に踏み入れる。

オープンスペースはweworkの一番の売り

12月2日にオープンしたばかりで、まだ入居している会社も少なくガラガラだが、初めてweworkに入った第一印相は、やっぱりおしゃれである。

オープンスペースと呼ばれる共有スペースはダイニングテーブルやソファ、小テーブルがおしゃれに配置され、見るからに快適そう。

違う仕事をしている入居者同士が集う場所なので、自然にお友達になりやすく、これがきっかけで思わぬ仕事の展開もありそう。

相場好きな人もきっといるはずである・・

これからの朝の挨拶は、「昨日のNYは爆上げしたけど、なんでかねー」


スタバよりずっと快適な空間

オープンスペースはもちろんwi-fi完備で、素敵なBGMが流れ、そこにいるだけでテンションが上がる。

好きな場所にPCを持ち込んで、ドリンクを片手にゆったりと仕事ができる。

スタバのような感じだが、僕の印象ではスタバより遥かに快適そうだ。

コーヒーやカフェオレは飲み放題で環境はカフェそのもの。

でかいマグカップに好きなだけ飲み物を注ぐ。スタバと違って飲み放題なのが素敵

会議室もPC1台あればすべて準備OK

フリースペースだけでなく会議室もあるので、資産運用の勉強会もできる。

とても機能的で、PCと連動した大型ディスプレイがあり、反対側にはホワイトボードもあり快適そのもの。

今まではセミナー会場を借りて、プロジェクターを持ち込んで準備に大変だったが、ここならPC一つで、あっという間に準備が終わる。

う~ん、NYのオフィスにいるようでウキウキする。

なんとビールまで飲み放題

一番驚いたのはこれ。コーヒーだけでなく、なんとビールも飲み放題。しかもグラスもキンキンに冷えている。

なんだここは?スーパー銭湯か?

夏は最高だろうねー

ビール好きな人にはたまりませんな。

飲み放題だから、どうせ発泡酒だろうと思っていたら、銘柄はなんとプレミアムモルツとベルギーのヒューガルデン!

ベルギーのビールなんて、銀座の専門店で飲んだら、グラスで1,000円以上もするのに。

それが飲み放題とは、wework恐るべし・・・

仕事の後の一杯は居酒屋ではなく、今やおしゃれなオフィスでやる時代である。

これだけ快適ならみんな来るよなあ

多くの会社が今のオフィスを引き払いわざわざweworkへ引っ越す理由がわかる(ビールが刺さるのは僕だけだと思うが・・・)

服装もスーツでなくカジュアルでいいので、ちょっと近所のカフェへ行くという軽いノリがまた良い

環境が変わって、今まで以上に良いアイデアが生まれるといいなあー

相場のご相談にはいつでも無料で乗るので、あなたも気軽に遊びに来てください

お待ちしています!

無料相談ご希望の方はこちらまで

fxwin0402@yahoo.co.jp

ぷーやんまで

wework晴海

104-0053 東京都中央区晴海 3-10-1 Daiwa 晴海ビル 2F

人気記事

経済危機を乗り越え25年間勝ち続ける先物投資法

【投資手法】日本株ロングショート戦略で安定した資産運用を目指す

この記事を書いたのは私です