Last Updated on 2020年2月29日 by ぷーやん
僕のトレードシステムを沢山買って頂いているトレード仲間で、テニス仲間でもあるOさん。
毎週テニスしながらトレードの事、相場の事、家族の事などいろいろな話しに花が咲く。
軽くランチを取った後、テニスを2時間くらいプレイして、そのあとはスーパー銭湯へ。
週に1回のOさんとの楽しみである。あなたも良ければお仲間になりませんか?
いつでも大歓迎ですよ。
パチンコの景品を資産ポートフォリオに加えるトレーダー
脱サラしてネットの物販ビジネスで独立された方だが、 この方の資産ポートフォリオがとてもユニークなのでご紹介しようと思う。
多くの方の資産運用のポートフォリオは、株や債券などの ペーパーアセットが主流だと思うが、Oさんのポートフォリオは「えっ、こんなものまで!」と普通の人なら対象にしない分野にもどんどん投資をされている、かなりの変わり者だ。
ざっと挙げると、都内の区分ワンルームマンション、株、数社のスタートアップの未公開株などに始まり、米国インデックスETF、米国債券をNISAで積立て運用し、NHKをぶっ壊す!N国党へ政治資金を貸し付け、日本株ロングショート、225先物、Topix先物、外国為替、などで積極的にトレードもしている。
更に、パチンコの特殊景品というキワモノも保管している。
パチンコをしたことのない人は、「パチンコの特殊景品って何?」と言う人もいると思うので少し説明すると、特殊景品はパチンコの出玉と交換で渡され、これを交換所に持っていくことでお金に換金してくれる。
風営法により、パチンコの出玉は直接現金に交換することが禁止されているので、わざわざ特殊景品というものが存在する。
この特殊景品を1ケース5,000円とかで現金と交換するという仕組みになっている。
特殊景品の中身は純金のチップ
面白いのはこの特殊景品のケースの中身で、この中には本物の金のチップが入っていて、正真正銘99.999%の純金である。
あなたもご存じのように、金と言うのは毎日値段が変動する。
以前、金のレートが急激に暴騰して、一時的に特殊景品の方が大幅に割安になったことがあった。
ということは、特殊景品を交換所で現金と交換するよりも、ケースに入っている金のチップを抜いて買取屋へ持っていく方が儲かるので、一時、金の買取屋へ人が殺到したそうだ。
Oさんがパチンコの出玉を特殊景品と交換した時は、1グラム5,000円だったそうで、将来、相場で●●ショックが来た時に交換しようと思い、現金と交換せずにいたら、知らぬ間にこんなにも溜まったそうである。
↓
よーやるわw
Oさんは、ケースに入っている金のチップを、本当に業者が買い取ってくれるのか不安だったので、実際にケースを割ってチップを取り出し、金買取業者へ持ち込んでちゃんと買取してくれることまで確認している。
そして今回のコロナショックである。
株式市場が暴落し、安全資産の金が買われ価格が暴騰、Oさんの狙い通り、パチンコの特殊景品が日の目を浴びることになったのである。
何という緻密な計画性・・
現在の金買取価格
↓
僕は変態が大好きなんだよ
しかしパチンコしてても、すぐに景品と相場を結び付けて考える思考は素晴らしいよなあ。この人マジで面白すぎる・・
さすがN国党の立花隆志の融資案件にお金を出す人である。
お金も時間もあるOさんの趣味はボーリングで、去年なんと年間で4,000ゲームもボールを投げ続けたという変態でもある。
しかし年間4,000ゲームってなんやねん。毎日10ゲーム以上投げている計算やんw
僕は何かで突き抜けている人のことを、尊敬の念を持って「変態」と呼んでいるが、Oさんは紛れもなく変態だ。
そして僕は変態が大好きなんだよね。
今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「ブログ村」のバナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです。
関連記事