【株式投資】運用資金の種銭をできるだけ早く作る方法


昨日、マンションの頭金1000万円を作る方法という記事を書いた。

毎月2万円積み立てて40年で到達するという内容だ

がん保険などという謎金融商品を買い、普通預金に小金を預け、投資に回すべき資金をマンションの頭金に使う日本人

軍資金が50万円あれば、スイング+デイモデルを使ったアクティブ運用で、5年程度でマンションの頭金が出来るというシュミレーションも書いたが、そもそも50万円の軍資金をどうやって作るのか?というお問合せもいただいた。

答えは簡単で、50万円できるまで毎月2万円をナスダックQQQの投信に積立すればよい。

仮に毎月2万円をこの投信に積立た場合、19か月で50万円に到達する。
2010年~のシュミレーション

単純に積立するだけだと25か月かかるが、投信に積立すると半年も前倒しで50万円の軍資金を得ることになる。

そこからそのまま投信に継続積立しても良いし、リスクを取ってスイング+デイモデルのようなアクティブ運用に切り替えても良い。

ナスダックQQQより更にパフォーマンスの良い投信も探せばいくらでもあるかもしれないが、また次回にご紹介しようと思う。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

(Visited 163 times, 1 visits today)