業績絶好調の日本郵船の株価のトレンド予想


コロナによる巣ごもり消費の増加や物流の混乱の影響でコンテナ船の運賃は高止まりしている海運業界。

急激な円安も加わり、日本郵船の業績は絶好調だ。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-04-11/RA09B4DWLU6801?srnd=cojp-v2

高配当銘柄としても大人気な日本郵船株は、中長期でホールドしたい投資家が一斉に群がっているようだ。

このままの株価の勢いも続くと期待する投資家は多いが、目先のトレンドはダウントレンドが続く。

僕の中長期モデルによると、2月7日に買い→3月25日に売転換し、今のトレンドは下落トレンド。


2010年~のパフォーマンスは、勝率45%、+289%のリターンになっている。


コロナ相場以降の上昇をうまく捕らえているようだが、業績などのファンダメンタルは絶好調なので、押し目買いのチャンスかも?

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。


目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

(Visited 84 times, 1 visits today)