スナップチャットショック!SNSに冬の時代が到来か?わずか1日で43%も暴落

ナスダックの株安が止まらない。

ついに年初来30%近い下落をしているナスダックだが、この中でも断トツに暴落したのがSNS銘柄のスナップチャット。

1日で実に43%という記録的な暴落を引き起こし、スナップチャット・ショックの1日であった。

SNS企業にはこれから益々株価がやばくなりそうな雰囲気もあり、株価の下落余地は相当大きいかもしれない。

一方逆張り派にとっては、むしろこれからが勝負の時で、いよいよ本格的に株を買うタイミングでもありそうだ。

こういう逆張りで一番やってはいけないのは、資金の全額を一度にぶち込むこと。

今が底値だと思っても、さらに底が抜けて2番底、3番底になることは普通にあるので、必ず3回ぐらいナンピンするつもりで資金を分割すること。

100万円の資金であれば、まず30万円で買い、その後更下がっても後2回ナンピンできる。

一度に100万ぶち込めば、後は株が上がるように祈るしかない。

どこまで下がるのかは誰にもわからないが、まだまだ株価は下がるかもしれないし、もしかしたら上がるかもしれない。

株というのはタイミングが大事だが、それよりも大事なのは資金管理であり、一度に全額買わずに分割で買う限りは、どのタイミングで買ってもそんなに大した違いはない。

分割売買は株式投資の基本中の基本なので、まずは最低3分割に分けて買う事から始めよう。


スイング+デイモデル
5月24日

前日のNYのリバウンドを受けた東京市場だったが、その後急速に下がっていき、まだまだ相場の方向は下げトレンドにあるようだ。

225先物ミニ(10枚)
デイ・ショート   +145,000円 
スイング・ショート +90,000円
計         +235,000円 

月次 +410,000円
年次 +6,590,000円


【アクティブ運用で桁違いの運用を目指す】

アクティブ運用向けに個別株のレポート分析を始めました。チャートのうねりを研究した目からウロコの分析です。
まずは業績絶好調のトヨタ自動車から。
詳しくはこちら

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
バナーをポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!

先物・オプションランキング

【Youtubeチャンネルのお知らせ】

Youtubeチャンネルでは、僕の35年間の相場経験から学んだ相場で起こる様々なアノマリーや投資本で紹介された投資法を実際に検証し、その結果を公開しています。少しでもご自分の運用アイデアの足しにでもなればこんなに嬉しい事はありません。是非チャンネル登録お願いします。

目からウロコの新着ブログ記事はここをクリック

カテゴリー

 資産運用 

 政治・経済

 勉強会 

 旅行

 雑記

(Visited 79 times, 1 visits today)