【株式投資】アメリカの金利が上昇してトルコリラが奈落の底へ沈んでいく。トルコの人たちの生活は大丈夫か?

Last Updated on 2022年1月30日 by ぷーやん

アメリカの金利が上がって世界の通貨が軒並み下落している。

円もかなり下落して114円台になったが、新興国の通貨はそれ以上に強烈に下落している。

中でもトルコやブラジルの下落が凄まじい。

トルコリラ

ブラジルレアル

ここまで下がったらさすがにリバウンドするような気がするのだが、これからアメリカの金利は益々上がるので、まだまだリラもレアルも下がるの可能性が高い。

しかしこの2通貨だけでも通貨の価値は5年前の半分以下だ。

今だったら豪遊できるレベルだよね。

こういう為替レートを見ながら、下落している通貨の国の旅行の計画を立てるのが趣味だったんだけど、今の状態ではただ妄想するしかないのが辛い。

せめてピーチの乗り放題で国内旅行が関の山だね。

はやく海外に行けることを祈りたい。

今日も、「相場は僕のATM!?」に来てくれてありがとうございます。
記事の下にある「2つのバナー」をポチっとしていただくと、とても嬉しいです♪

応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村


先物・オプションランキング
(Visited 97 times, 1 visits today)